2013/11/12

下山発電所美術館

下山発電所美術館
下山発電所美術館
下山発電所美術館
下山発電所美術館
下山発電所美術館
下山発電所美術館

県東部の入善町にある「下山発電所美術館
大正時代の水力発電所の建物をリニューアルして美術館として活動しています。
元発電所の建物ということで他とはちょっと違うユニークな展示が行われているし、煉瓦造りの建物や、内部に一基残されているタービンなんかも見れて楽しいです。
今やっている展覧会は「佐藤忠博 - silent
たくさんのゴリラに囲まれてきました。

6 件のコメント:

  1. うーん、レンガの・・・建物も、レトロSFな 計器類も・・・素敵ですよねぇ。

    そうそう、昨日から「YouTube」と「Google+」の・・・アカウント仕様変更で、色々と・・・大変やったし、囲い込まれる 感じは・・・嫌なんやけど、Googleアカウントで・・・カキコしてみましたわ。

    返信削除
    返信
    1. ここを美術館にしてしまおうと考えた人の、センスのよさというか意気込みが感じられますねぇ。この計器板を見ると、船のブリッジにあるたくさんの計器と似てるなぁと思います。
      ところでGoogleのページ持っておられたんですね、ちょっと見て来ました。

      削除
    2. いえいえ、ここ 最近に「YouTube」の・・・IDが、大元の「Google+」に・・・取り込まれちゃって、気付いたら・・・出来てた 感じです。

      http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20131111-00029698/

      削除
    3. えっ、勝手に作られちゃうんですか。。。Googleさん、おとろしい。

      削除
    4. うーん、知らへん 内に・・・自分で、作ってたんかも・・・判らへんのやけど、実は「YouTube」の・・・コメントを、行おうと・・・思ったら、今までの・・・アカウントを、更新して 下さいと・・・表示されて、その 作業を・・・2回しちゃったものの、結果的に・・・アカウントが、3つに・・・成ってしまいました。

      そうそう、言い換えたら「YouTube」に、カキコするには「Google+」の・・・アカウントが、必要に・・・成ったんです。

      まぁ、匿名性を・・・低くして、変な カキコを・・・減らせるそうです。

      削除
    5. 実は、YouTubeのほうにあまり歓迎しがたいコメントが何回かあったので、それが改善されるのは嬉しいことなのですが。
      あれもこれも纏められちゃうのは、どうですかねぇ。

      削除